遊べる食べれる道の駅【川場田園プラザ】と周辺おすすめ

群馬県川場村 川場田園プラザ

www.denenplaza.co.jp

全国道の駅グランプリ2022の1位に輝いた「川場田園プラザ」。

関越自動車道「沼田IC」から車で約10分、群馬県川場村にある。

一日まるごと楽しめる、遊べる食べられる道の駅です。

敷地面積が広く、10店舗以上の飲食店等があります。奥にはプレイゾーン(アスレチック)があります(冬季は一部閉鎖)。

川場田園プラザ

かわばんち

訪れた際には必ず立ち寄ります。

注文をしてから握ってくれるおにぎり屋さん。

川場村産のコシヒカリ「雪ほたか」を使用。定番の具8種のほか、季節限定の具もあります。(しゃけ・塩・梅・おかか・昆布・高菜・たらこ・かぐらみそ・季節の具)。

注文したのは、定番の中から梅としゃけ、たらこのおにぎりとから揚げ。

帰宅後にいただくのですが、お米の味がはっきりしていて、冷めてもおいしいおにぎりです。

かわばんち

かわばんち - 田園プラザかわば

あかくら

生パスタ、イタリア産トマト、川場産フレッシュチーズを使用したこだわりのパスタ。

青菜とベーコンの和風パスタ
川場産ストラッキーノとフレッシュバジルのトマトソース

あかくら - 田園プラザかわば

ファーマーズマーケット

ファーマーズマーケットではたくさんの地元生産の果物や野菜・ヨーグルト等加工品が並んでいます。

群馬のブランドいちご「やよいひめ」。大粒ですごく甘さのあるいちごです。

やよいひめ

ファーマーズマーケット - 田園プラザかわば

プレイゾーン

雪の降る平日だったので遊んでいる方はいませんでした。

冬季は一部閉鎖

プレイゾーン

プレイゾーン - 田園プラザかわば

川場田園プラザからの風景

~まとめ~

遊べる食べられる道の駅。たくさんの飲食店と地場産採れたて野菜や旬の果物、体験等、施設が充実しています。

お出かけの途中に寄っても、ここを目的でも十分楽しめるのではないでしょうか。

近くにはスキー場や日帰り温泉、観光スポット等もあります。

川場田園プラザから車で30分圏内のおすすめスポット

周辺の日帰り温泉
観光スポット

あわせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。