国内最大級のイルミネーション【なばなの里】

なばなの里 イルミネーション2023

三重県桑名市にある「なばなの里」のイルミネーション。

国内最大級の煌めきがつくる、奇跡の絶景。光輝く華やかな光の世界。

メインエリアのテーマは、煌めく夜空に浮かぶ「天空の船~TENKU NO FUNE~」は圧巻。

ゲート前イルミネーション

入場する前から出迎えてくれる「ゲート前イルミネーション」と「花市場ツリー」

気持ちを一気に盛り上げてくれます。

ゲート前イルミネーション

入ってすぐにあるフォトスポット(写真が暗くなる前ですいません)

ゲート前モニュメント
ミレニアムガーデン

樹齢1000年オリーブ大樹を色鮮やかなライトアップに染め、きらびやかなイルミネーションが様々なシーンを奏でる。

樹齢1000年オリーブ大樹

奥に映っているのが「アイランド富士」。

地上45mの高さから360度のパノラマでなばなの里を一望できます。

光の森
足湯

足湯で暖まりました。

足湯
ツインツリー

日本一美しいに選ばれたツインツリー。

「なばなの里」の豪華シンボルツリー。

ツインツリー
梅苑

梅の花が満開ならさらに美しい光景になるのでは(2月上旬撮影)。

梅苑 しだれ梅・水仙
水上イルミネーション

「光の大河」日本最大級の水上イルミネーション。

自然豊かな躍動感あふれるダイナミックな大河を演出。

立体的演出で躍動的な大自然に抱かれた長嶋にある木曽三川の流れを表現しています。

幅8m、長さ130mの魅せる圧倒的な輝く光の川。

光の川の奥に見えるチャペルも演出を盛り上げてくれます。

水上イルミネーション
光のトンネル200m

200mのトンネルイルミネーション。この先にメイン会場が待っています。

光のトンネル200m
メイン会場

圧倒的なスケール感で、想像をはるかに超える感動シーンが連続。色鮮やかな表現力で観る人を魅了します。

巨大な帆船と海を舞台に繰り広げられる幻想的な光の世界。

躍動感あふれる壮大な絶景の数々、想像を超える驚きと感動をお贈りします。

天空の船
光のトンネル100m

新緑深まる緑から黄色からオレンジ、さらに赤く、美しく紅葉していくトンネル。

四季の移ろいを光で演出してくれる100m。

光のトンネル100m
川のほとりの紅葉

紅葉の時期は過ぎてしまいましたが鏡池でたのしませてくれます。

鏡池

川のほとりの紅葉
村の市

永餅屋老舗「安永餅」(写真右)つぶ餡の入った細長く伸ばしたお餅。

ほのかな焦げ目の香ばしさ、食感も素晴らしくおいしくいただきました。

おすすめは「ぜんざい」らしいです。

安永餅

寒い中、ストーブに当たりながらのアイスがおいしい。

いちごアイス

~まとめ~

メイン会場の大パノラマの大海原に浮かぶ帆船は躍動的なシーンの連続、チャペルまで続く水上イルミネーション、2つの光のトンネル、途中は足湯で暖まりながら、素晴らしいイルミネーションやライトアップを楽しみました。

時期により紅葉や桜、梅等のライトアップも楽しめます。

飲食店や軽食、限定のお土産も充実。

三重県に訪れた際には一度寄ってみてはいかがでしょうか。

youtu.be

現地で撮った写真と動画を編集してみました。

音楽:魔王魂

最後までご覧いただきありがとうございます。

イルミネーション|なばなの里 (nagashima-onsen.co.jp)